Microsoftの新型ゲーム機「Xbox Series」の国内発売日が2020年11月10日に決定

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Microsoftの新型ゲーム機「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の国内発売日が、2020年11月10日に決定したことを日本マイクロソフト株式会社が発表しました。

予約開始日は、2020年9月25日からを予定しているとのこと。
全国の販売店より購入することができます。

■Xbox Series X: 49,980円 (税抜参考価格)
■Xbox Series S: 32,980円 (税抜参考価格)
■発売日: 11月10日
■予約受付開始: 9月25日
※新製品各種は、2020年9月25日 (金) より Xbox 取り扱い販売店 (オンラインストア、および店舗) より順次予約受付を開始いたします。

Xbox Seriesとは?

「Xbox Series」は、SIEのPS5と同時期のリリースになる、Xbox Oneに続くマイクロソフトの新型ゲーム機です。

今回は、「Xbox Series X」および「Xbox Series S」の2タイプでのリリースとなります。

本体仕様の違いの一つとしては、「光学ドライブを搭載しているかしていないか」です。
Sはディスクドライブがなくダウンロードのみの利用となるので、パッケージ派の人によってはXの一択になるでしょう。
ゲーム機以外にも、ディスクプレーヤーとして使用したい方もXの一択。

また、性能面でもXが優れていることが多いです。
よりゲームに没頭した方はXの購入をおススメ。

お手頃価格で本体を購入したいならば、Sも購入の選択肢としてあり。
本体サイズもXと比べれば小さいので、置き場所が……という人もSになるでしょう。

さらに詳しい本体仕様の違いについては、下記比較ページよりチェックしてみてください。

【Xbox コンソールを比較する】
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/compare

当ブログでは、「Xbox Series」のオンラインでの予約受付が始まり次第、速報でお知らせする予定です。