ドッカンバトル7周年記念のフィギュア『SS4ゴジータ』がプレバンで予約開始!

「ドッカンバトル」の7周年を記念した新作フィギュア『ドッカンバトル7周年×フィギュアーツZERO 超激戦 コラボ 超サイヤ人4ゴジータ 究極パワーのサイヤ人戦士』が、通販サイト「プレミアムバンダイ」で本日1月30日より予約開始になりました。

本商品は、 原作アニメ「ドラゴンボール」シリーズのスピード感満載のバトルを忠実に再現した、スマートフォン(iOS・Android)向けゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の運営開始7周年を記念してリリースされる『SS4ゴジータ』のフィギュアです。

ドッカンバトルで新たに登場となるカードイラスト『LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ』のイメージをモチーフにしており、人気ブランドの「フィギュアーツZERO (超激戦)」で立体化が実現しました。

迫力の造形によって、カードのイメージをそのまま忠実に再現したアイテムになっているとのことです。
『ドッカンバトル』をプレイしているというファンはもちろんですが、ゲームをプレイしたことがなくても『ドラゴンボールGT』ファンならばオススメの一品になるでしょう。

ぜひお手元にお迎えください。

商品の購入はプレミアムバンダイ(魂ウェブ商店)より可能ですので、気になる方は下記からチェックしてみましょう。

【プレミアムバンダイ】
ドッカンバトル7周年×フィギュアーツZERO 超激戦 コラボ 超サイヤ人4ゴジータ -究極パワーのサイヤ人戦士-
・商品発送日:2022年7月 予定

・関連リンク
なお、ドラゴンボール オフィシャルサイトでもフィギュアが詳しく紹介されてます。
購入を迷ってる方や、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事のほうも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?
https://dragon-ball-official.com/news/01_837.html

ゴジータについて

ゴジータは、悟空とベジータが合体技の「フュージョン」で変身した、最強の合体戦士のことです。
「ポタラ」による変身(ベジット)と強さ議論で比較されることが多いことでも有名。

ゴジータは映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』に初登場したのが始まりで、のちにゲーム作品などでも定番キャラクターになりました。
また、TVアニメ『ドラゴンボールGT』では、GTオリジナル変身形態となる「スーパーサイヤ人4」の姿で登場。
フュージョン+SS4の組み合わせにより、GTの中でも最強クラスのキャラの一人であったものの、そのあまりの強さからゴテンクスのような自信家の性格になってしまい、そこが欠点の一つに。
これに加え、強力なエネルギー消費により、通常のフュージョンに比べて変身時間が限られるというのも「SS4ゴジータ」の大きな欠点でした。

そんな「SS4ゴジータ」を、『ドッカンバトル』のイメージをもとにフィギュア化したのが今回紹介した商品となってます。

アキバ・ソフマップでXbox Series S本体が販売中

ここから下は「ドラゴンボール」とは一切関係ない話題ですが、「Xbox Series S」を探してる方はぜひどうぞ。

【ゲーム機販売情報】
通販サイトのアキバ・ソフマップで、人気ゲーム機「Xbox Series S本体」とコントローラーとのセット品が販売中です。

こちらは、2022年2月中にお届け予定分となります。
コントローラー付きのため、本体単品よりも価格が高くなってしまいますが、それでもいいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

コントローラー付きのためか比較的買いやすい状態で、今ならスムーズに購入できるかと思います。

なお、「PS5」ほどじゃないにせよ、「Xbox Series」も長いこと品薄状態が続いていますので、欲しい方はお早目のチェックがオススメです。

【アキバ・ソフマップで購入】
「Xbox Series S本体」+ 「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2」セット【2月中のお届け】