『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』が2019年7月18日に発売決定!

『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』が、2019年7月18日に発売されることが発売元のセガから発表になりました。

ゲームについて

『JUDGE EYES:死神の遺言』は、龍が如くスタジオによって開発され、2018年12月13日にプレイステーション4向けとしてリリースされた、人気タレント木村拓哉さん主演の本格リーガルサスペンス・アクションアドベンチャーゲームです。

同スタジオが手掛けるSEGAの代表作『龍が如く』シリーズ同様に、芸能人が声優&モデルとして多数起用されているのが特徴となっています。

本作に関して付け加えると、ピエール瀧氏(羽村京平役)による問題で今年3月より販売が自粛されていました。
今回リリースされる4,540円(税別)の新価格版は、欧米版と同様に羽村のキャラクターモデル・音声に関して差替えを行った商品になるとのことです。

なお、新価格版にあたってはパッケージにも若干の変更が行われているようです。

物語など、その他のゲーム内容に変更はないとのこと。

ゲーム内容に違いはありませんが、上記の通り羽村のモデル&音声が差し替えということになるので、ピエール瀧氏版をプレイした人もちょっとだけ新鮮な気持ちで遊べるかも。
両方のバージョンをプレイして違いを楽しんだり、二週目プレイに最適かと。

【これからプレイする人にもピッタリ!】
新価格版は今までのバージョンよりもお求めやすくなっているので、はじめて『ジャッジ アイズ』をプレイする人もおススメです。

『龍が如く』シリーズのファンはもちろん、普段ゲームを遊ばないという人でも木村拓哉さんのファンであれば楽しめるかと思います。

なお、ゲーム詳細については、こちらの公式サイトでご確認ください。
公式HPでは新しい紹介映像などもまとめられていますので、そちらのほうもチェックしておくと良いでしょう。

<2021/5/8 更新>
「死神の遺言」の正式な続編になる『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』の予約が始まりました。
こちらの記事に情報を紹介してます。