『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のテレビアニメ化が決定したことが、 アニプレックスから発表になりました。
刀鍛冶の里編のTVアニメ化が決定
2021年12月5日(日)より放送開始となったTVアニメ『鬼滅の刃』の新シリーズ「遊郭編」ですが、2月13日(日)放送の第十一話『何度生まれ変わっても』をもってついに最終話を迎えました。
第十一話『何度生まれ変わっても』をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。#鬼滅の刃
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) February 13, 2022
テレビアニメ「鬼滅の刃」遊廓編
最終話最速放送をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!提供ビジュアルより、炭治郎・伊之助・善逸#鬼滅の刃 pic.twitter.com/vAhYdgVv05
— ufotable (@ufotable) February 13, 2022
この続きについて、どのような形で描かれていることになるのかこれまで未発表でしたが、どうやら「刀鍛冶の里編」としてテレビアニメで放送されることになるようです。
【ティーザーサイト】
https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/
【テレビアニメ化決定 トレーラー】
https://www.youtube.com/watch?v=t6FQwPkDq8k
【「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編】
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のテレビアニメ化が決定、ティザービジュアルを公開いたしました。https://t.co/lioTBbQQKBhttps://t.co/XQQRZT39Jw#鬼滅の刃 pic.twitter.com/SUP84bWnEO— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) February 13, 2022
上記の通りテレビアニメ化決定となっているので、「無限列車編」のように映画ではなく、「遊郭編」のようにテレビアニメシリーズとしての放送になるかと思われます。
「刀鍛冶の里編」の放送日などは残念ながら現時点で未公開ですが、この人気なので当然ではあるものの、「遊郭編」の後もアニメで楽しめるということでファンの方にとっては一安心といったところでしょうか。
放送日などの具体的な情報に関しては、番組公式Twitterアカウントや週刊少年ジャンプ等で今後発表になるかと。
ちなみに、アニメ派の人にとってはネタバレになるので内容についての言及は避けますが、「刀鍛冶の里編」のティザービジュアルには柱の二人である霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃がフィーチャーされてます。
「無限列車編」の煉獄杏寿郎、そして「遊郭編」の宇髄天元に続き、今度は今まで出番が少なかったこの二人の活躍が描かれることになるはず。
今日からしばらくアニメが楽しめなくなるのは残念だと思いますが、新たな柱の活躍にも期待しつつ新シリーズの続報を楽しみに待ちましょう。
PROPLICA 日輪刀 宇髄天元 DX日輪刀 ヒノカミ神楽
【鬼滅の刃の最新グッズ情報】
『PROPLICA 日輪刀 (宇髄天元)』と『鬼滅の刃 DX日輪刀 ヒノカミ神楽』が、プレミアムバンダイ等にて予約受付中です!
前回の記事でも紹介しましたが、下記サイトから予約することが可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
『PROPLICA 日輪刀 (宇髄天元)』のほうは、記事投稿時点でANIPLEX+で完売してますので注意を。
【PROPLICA 日輪刀 (宇髄天元)】
●アニプレックス+
●プレミアムバンダイ
【鬼滅の刃 DX日輪刀 ヒノカミ神楽】
●プレミアムバンダイ
また、『フィギュアーツZERO 宇髄天元』、『GALSシリーズ 鬼滅の刃 竈門禰豆子』、『POP UP PARADE 甘露寺蜜璃』などの新作フィギュアも各サイトで予約受付中となっています。
こちらのほうも別記事で紹介してますので、興味のある人は併せてチェックしてみてください。