プラモ『メタルギア REX』の再販が決定!予約もスタート

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コトブキヤより、プラモデル『メタルギア REX』が2022年4月に発売されることが発表になりました。
価格は8,580円(税込)に設定されてます。

生産終了により入手困難な状態となっていましたが、再びの再生産が決定!
定価で購入できるようになりました。
購入したかった方はこの機会をお見逃しなく。

商品情報

本商品は、最近では『DEATH STRANDING』でも知られるゲームクリエイター・小島秀夫監督が手掛けたステルス3Dアクションゲーム『メタルギア ソリッド』より、核搭載二足歩行戦車「メタルギア REX」をプラモ化したものです。

「メタルギア REX」のデザインを担当したアートディレクター新川洋司氏による監修のもと、忠実に再現して作り上げた、ファン必見のアイテムになっているとのこと。

付属品には、ゲームに登場する格納庫をイメージした専用ベースを用意。
また、同社の『M.S.Gメカニカル・チェーンベース』シリーズと互換性もあるため、さまざまな拡張を楽しむことも可能です。

さらに、主人公のソリッド・スネークに加え、スネークの前に立ちはだかったサイボーグ忍者(2種)とリキッド・スネークのミニサイズフィギュア4種も同梱。
REXとフィギュアを組み合わせることで、「メタルギア」らしいシーンの演出ができます。

なお、付属品フィギュアは未塗装状態とのことなので注意してください。
もちろんメインとなるREXも自分で組み立てる必要があります。

予約先

プラモデル『メタルギア REX』は、11月9日 11時よりコトブキヤオンラインショップにて予約受付開始です。

なお、コトブキヤ以外の他の予約先も公開されたらいくつか更新していきます。

<更新>
あみあみ各店、ネオウイングなどをリンクに追加しました。

【予約はこちらから】
コトブキヤオンラインショップ
あみあみ本店 / 楽天あみあみ / Yahooあみあみ
Neowing
ホビーストック

※掲載している価格等の情報は、2021年11月9日時点のものです。

・JAN:4934054021369