PS4&PS5パッケージ版『MLB The Show 22』の予約が開始!


ソニー・インタラクティブエンタテインメントとSan Diego Studioが、『MLB The Show 22』を2022年4月5日に発売することを先日アナウンスしました。
プラットフォームはPS4&PS5&Xbox One&Xbox Series&Nintendo Switchとなり、前回のXboxに続き、新たなプラットフォームとしてNintendo Switchにも初めて対応します!

Switchに対応したことで、さらに多くのプレイヤーに遊んでもらえるようになりました。

●カバーを飾るのは‥‥
今回ゲームのカバー(表紙)を飾るのは、昨年MLBの舞台で投打「二刀流」で活躍し、MVPを受賞した大谷翔平選手です。

パッケージ版について

先日お知らせしたように、本作は日本でもPS4&PS5向けのパッケージ版が発売予定となってます。
手軽に遊ぶことが可能なダウンロード版もありますが、手元にコレクションとして残しておきたいならパッケージが断然オススメ。
ディスク入れ替えなどが面倒ならダウンロード版のほうがいいかと思います。

なお、本日から楽天ブックスなどの各サイトでパッケージ版の予約も開始になりました。
予約先などをまとめましたので、パッケージ版を購入したい方は下記リンクからチェックしてみてください。

●日本語への対応はなし
なお、例年通り、現時点で日本語に対応予定はないということなので、購入する際は注意を。
『MLB The Show』シリーズは管理人もプレイした経験がありますが、野球用語と最低限の英語が分からなければ苦労するかと思います。
プレイ(対戦)するだけなら機械翻訳を駆使すればそれほど英語知識がなくても大丈夫ですが、モードをプレイするとなるとそうはいきません。

●パッケージ表記に注意
日本向けのパッケージ版は、「CERO」表記となってます。
間違えて米国向けの「ESRB」表記のものを買わないように注意すること。

なお、現時点で「CERO」表記のNintendo Switch向けパッケージ版が発売されるという情報はありませんでした。
今のところ、PS4&PS5向けのパッケージ版のみが予約可能となっています。

●パッケージ限定版 MVPエディション
パッケージには、限定版となる「MVPエディション」もあり。
・JAN:4948872016353
特典等の詳細については、PS.blogや各商品ページなどから確認をお願いします。

予約先

<PS.Blog 関連記事>
『MLB The Show 22』(英語版)が4月5日(火)発売決定!カバー選手は2021年アメリカンリーグMVPの大谷翔平選手!
『MLB The Show 22』(英語版)豪華版の情報が公開!カバーイラストは岡崎能士先生によるMANGA風特別描き下ろし!
購入する際の参考に。

【Amazon.co.jp】
MLB The Show 22 – PS4で検索する
MLB The Show 22 – PS5で検索する
※記事投稿時点でアマゾンで予約はまだ
【楽天ブックス】
MLB The Show 22で検索する
【ノジマオンライン】
MLB The Show 2で検索する
【ヤマダウェブコム】
MLB The Show 2で検索する
【ヨドバシ.com】
MLB The Show 22で検索する

上記の予約先は新しいところがあれば随時更新していきます。