SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が、WIREDを通じて次世代プレイステーション“Next-Gen PlayStation”について言及しました。
現時点で多くの情報は明かされていませんが、のちにプレイステーション5(PS5)と呼ばれるであろうとしつつ、2019年には発売されないこと、すでに多くのデベロッパーに開発機材を渡していることなどを話しました。
スペックなどについても言及されており、CPUとGPUがより強力になること、システムメモリのサイズと速度が増加すること、AMDチップを採用していることを明かしています。
Get a sneak peek at PlayStation’s next-generation plans. https://t.co/rLPi7PPvqF
— PlayStation (@PlayStation) 2019年4月16日
この記事では詳細について書きませんが、ファミ通.comや電ファミニコゲーマーなどがのちほど詳しい詳細を伝えるとしているのでチェックしてみてください。
オリジナルの記事はWIRED(英語)から確認できます。
いま言える一つことは、少なくとも2019年にリリースされることはなさそうということです。
詳細はこちら:ファミ通.com、電ファミニコゲーマー、IGN Japan