PS4『FF7 リメイク』待望の最新映像が公開!続報は6月に公開へ

本日2019年5月10日に放送されたプレイステーションの新作情報を紹介する番組「State of Play」にて、ファン待望の『FF7 リメイク』最新映像がスクウェア・エニックスから公開されました。

下記から動画をチェックすることができます。

動画では、あのキャラクターの姿も・・。
当時と比較するとグラフィックの進化は凄まじく、いい意味で別人のように。

なお、今回の動画に関しては「色々と気になるところはあるでしょうが、本格的な情報解禁となる6月まで動画の考察をしながらお待ちください。」とのことです。

合わせて、こちらのほうの記事もチェックしてみてください。
『FINAL FANTASY VII REMAKE』最新映像が公開! 北瀬プロデューサーからメッセージが到着!
『FF7リメイク』4年ぶりの新映像を徹底分析。バトルのコマンドや背景など、細部に散りばめられた情報からリメイク版の片鱗を探る

FINAL FANTASY VII REMAKE

『FINAL FANTASY VII REMAKE』(ファイナルファンタジーVII リメイク)は、PS向けとして発売された「FF」シリーズ第七弾タイトル『FINAL FANTASY VII』を、最新ハードのPS4向けとしてリメイクしたタイトルです。

移植やリマスターといったものではなく、すべてを一から作り直したフルリメイク作として生まれ変わったタイトルになっており、完全新作タイトルのような新鮮な気持ちで楽しむことが可能に。

戦闘シーンはオリジナル版のコマンド選択型から、コマンド要素も入ったアクションバトルへと劇的に進化。
現代のゲームにあわせてキャラクターボイスも搭載されるなど、グラフィック面以外にもゲーム性が大きくパワーアップしているのが特徴です。

【当時のプレイヤーの思い出も大事にしたタイトルに】
ちなみに、リメイク版 発表当時に行われたディレクター・野村哲也さんへのインタビューで、「みんなの思い出にあるものまでなくしたりするような変え方はしない。」というコメントもあるため、今回初めて触れるという新規プレイヤーはもちろんのこと、当時遊んでいた人も懐かしみながら楽しめるようになっているはずです。

【発売日はいつになる?】
現時点で、『FF7 リメイク』の発売日などの詳細は不明。
リリースまでは、おそらくもう少し時間がかかるのではないでしょうか。
それでも今回公開になった最新動画はかなり出来上がってましたから、期待も込めて遅くても来年くらいには・・?といったところです。

なお、続報については6月に公開予定となっています
来月なのであっという間です!

6月というと世界最大のゲーム展示会「E3」の時期でもあります。
そこで何かあるかは分かりませんが、次の情報公開を楽しみに待ちましょう。