【悲報】ジャンプ29号より芥見先生が体調不良のため『呪術廻戦』はしばらくの間休載に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

残念なニュースが入ってきました。

週刊少年ジャンプ29号(2021年6月21日発売号)より、『呪術廻戦』の作者である芥見下々先生が体調不良のため、しばらくの間は休載になることが呪術廻戦 公式Twitterアカウントで本日発表になっています。
来週6月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ28号には、『呪術廻戦』は掲載されているとのこと。
残念ながら、その次の号からは休載に。

休載期間はひと月ほど。
具体的な再開時期については、今後の週刊少年ジャンプ誌上にてお知らせ予定となっています。

なお、体調不良となってますが、大病したわけではなく、メンタルは通常運転のようですので安心しても良いでしょう。

無理して連載し、体調を完全に崩してしまっては元も子もないので、今後に備えた長期休養になるかと。

しばらくの間は寂しくなってしまいますが、それもひと月ほどの辛抱。
コミックスを読み返したり、アニメを見返したりしながら、連載が再開されるのを楽しみに待ちましょう。

ちなみに、ジャンプで休載というと、どうしても『HUNTER✕HUNTER』の冨樫義博先生のことが思い浮かびます。
『HUNTER✕HUNTER』は長いこと休載が続いており、もうすぐで休載も約3年に。
同作品はこれまでも何度も休載してますが、今度の休載は最長期間だとか。
こちらは連載再開という吉報は一方に流れませんが、個人的にはジャンプで連載中の漫画の中では一番好きな作品なので、また復活してくれることを信じて待ち続けます。

ツイートはこちら