漫画『怪獣8号』のアニメが決定!ジャンプ+の人気作品がついにアニメ化

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

漫画作品『怪獣8号』のアニメが決定したことが、本日2022年8月5日に東宝アニメーションから発表されました。

怪獣8号について

『怪獣8号』とは、「次にくるマンガ大賞 2021」のWebマンガ部門で1位に輝いたこともある、松本直也先生によるバトル漫画です。

集英社の『少年ジャンプ+』にて2020年7月3日より連載が開始されており、連載が始まるや否や話題となり、『少年ジャンプ+』史上最速となるペースでの閲覧数を記録。

コミックスの累計発行部数は現在までに800万部を突破し、ジャンプ+の累計閲覧数は何と3億回超え!
連載開始以来、日本はもとのより世界中でファンを獲得し続けるなど、同プラットフォームで連載されている漫画『SPY×FAMILY (スパイファミリー)』と並んで大人気となっている作品です。

ご存じのように上記で紹介した『SPY×FAMILY (スパイファミリー)』はすでにアニメ化が実現しており、2022年10月からは第2クールも放送予定などアニメでも人気を博していますが、ついに『怪獣8号』のほうもアニメ化されることになりました。

【ストーリー】
本作の舞台となるのは、日常的に災害(=怪獣)が人々をおびやかす世界。
中でも怪獣の発生率は、物語の舞台「日本」が世界屈指を誇ります。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた主人公・日比野カフカは、一度はその夢を諦めたものの、ある出来事をきっかけにして再び防衛隊を目指すことに。
怪獣と隣り合わせの危険な世界で、時に傷つきながらも逞しく生きる人々のドラマ、そして最新鋭の装備を備えた防衛隊と無慈悲に襲い掛かってくる怪獣との大迫力で壮絶なバトルを描いた作品になっています。

放送日はいつになる?

今回はアニメの発表ということだけで公開された情報は多くありません。
放送日やキャストなどの詳細は、記事投稿時点で未発表となってます。

キャスト情報など含めて詳細は今後公開予定とのことなので、公式Twitterアカウントをフォローしたうえで続報をお待ちください。

なお、当ブログではタイミングがあえば『怪獣8号』のグッズ情報などをお届けする予定です。
これまで『鬼滅の刃』情報が多かったですが、今後は『怪獣8号』の情報が多くなるかもしれません。

【関連サイト】
■公式サイト:https://kaiju-no8.net
■アニメ化発表特報: https://youtu.be/-MaTda-Ws3Y
■作品公式 Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O
■アニメ公式英語 Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O_EN

『怪獣8号』アニメ化発表特報

今回公開されたアニメの特報は下記からチェックすることができるので、まだ見ていない方はチェックしておくと良いでしょう。

© 防衛隊第3部隊 © 松本直也/集英社